1. HOME
  2. 技術/サポート
  3. HLS-ECAT、 HLS-ECMC製品サポート...

HLS-ECAT、HLS-ECMC製品サポートポリシー

免責事項

1. 本ソフトウェアの設定や運用した結果によって生じた損害に対し一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

2. 保証期間内外に関わらず、お客様が行った弊社の承認しない製品の改造または、修理が原因で生じた損害に対しましては、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

3. 本ページおよび関連ページに記載された内容について、弊社もしくは、第三者の特許権、著作権、商標権、その他の知的所有権の権利に対する保証または実施権の許諾を行うものではありません。 また本ページおよび関連ページに記載された情報を使用したことにより第三者の知的所有権等の権利に関わる問題が生じた場合、弊社は、その責任を負いかねますので、予めご了承ください。

HLS-ECAT、HLS-ECMC製品の保証

1. HLS-ECAT、HLS-ECMC製品の保証期間は、初期不良の対応期間となります。

2. 保証期間内外に関わらず、弊社製品の使用、供給(納期)または故障に起因する、お客様及び第三者が被った、直接、間接、二次的な損害あるいは、遺失利益の損害に付いて、弊社は本製品の販売価格以上の責任を負わないものとしますので、予めご了承ください。

3. 保証期間に関わらず、代替機のサービスはございません。

サポートについて

HLS-ECAT、HLS-ECMC製品マニュアルに明記されている適切な開発・動作環境の下で使用されている製品に対して適用します。
なお、本サポート内容は予告なく変更される場合があります。

販売期間中のサポート
・E-Mailによる問合せサポートを提供します。
・ソフトウェアの不具合があった場合、調査を行い、必要に応じてバージョンアップを行います。
・最新バージョンとそのひとつ前のバージョンまで対応します。

販売終了後
・サポートは行いません。
・対象製品販売終了情報、最新の代替製品をご案内いたします。

サポート内容

無償サポート

製品購入時の無償サポート範囲は、下記となります。

No 項目 サポート内容
1 HP上での技術資料提供
2 初回導入セミナー 1. 初めて導入されるお客様に限り、初回導入セミナーを弊社またはオンラインにて実施致します。

2. 初回導入セミナーに関わるその他の要望事項に関しましては、別途御相談の上決定するものとします。
3 初期不良対応

1. 導入直後にサンプルプログラムの動作確認で動作しない場合において初期不良として対応します。

2. 初期不良の定義は納品日から1ケ月以内の不具合とします。但し、落下などの事故による損傷、説明書に記載のない製品の取付、接続、設定、運用により生じた不具合、お客様が行った弊社の承認しない製品の改造または、修理が原因で生じた不具合、弊社で取付けられたものではない他社製品、部品及び他社ソフトウェア製品については初期不良の範囲に適用されません。

3. 初期不良発生時の対応について、弊社にて初期不良と判断した場合、初期不良品を返送いただき、代替品を納品します。 初期不良内容により、調査、修理又は代替品の納品時間には数日から数週間かかる場合があります。

4. 保証範囲外の不具合につきましては、有償にて対応となります。

5. 不具合が発生した場合は、E-mailにて弊社にご連絡ください。弊社にて対応可否、不具合の調査及び解消費用の見積もりを行い、お客様に提出させていただきます。見積もりを承認頂き、発注頂けましたら、原因の特定、故障要因の推定などを行い、不具合の調査及び解消の結果をご連絡いたします。その際、問題のある製品を弊社へご返送いただく場合がございます。

有償サポート

本製品の無償サポート範囲外のサポートは、下記事例を含め有償にて対応させて頂きます。
その際、必要に応じて複数回の追加情報のご確認のお願いをする場合があります。

  • 特定用途におけるサンプルコードの作成
  • サンプルコードにおける個別お問い合わせ
  • 他製品およびプログラムとの接続および動作確認
  • 本製品および周辺機器で動作するプログラムの作成
  • 特定用途のセミナーの実施
  • 開発環境のセットアップや操作方法についての個別お問い合わせ
  • IPC及びWindowsが起因となる事象でのサポート

有償サポートをご希望の場合には、弊社営業までお問合せください。
無償・有償を問わず、お客様が開発されている装置やプロジェクトに関するサポートは一切お受けできませんので、ご了承ください。

お問い合わせ時の注意

お問い合わせにあたっては、迅速かつ詳細な対応のため、次の情報をあらかじめお知らせください。


HLS-ECAT製品をお使いのお客様

開発環境概要 ・PCのCPU
・OSのバージョン
・搭載メモリ量
・SSD/HDDの空き容量
動作環境情報

・HLS-ECAT製品のバージョン
・接続スレーブ機器の情報
 (機種と接続台数)
・EtherCATタスク周期
・NIC(Network Interface Controller)名
・RSI-ECAT-Studioのバージョン
・不具合の内容を具体的にお書きください
・不具合となる現象の再現手順をお書きください

また、お問い合わせ内容によっては以下のご提供をお願いする場合がございます。
・作成したENIファイル
・ENIファイルを作成した時のRSI-ECAT-Studioプロジェクトファイル
・ENIファイルを作成した時の全スレーブのESIファイル



HLS-ECMC製品をお使いのお客様

開発環境概要 ・PCのCPU
・OSのバージョン
・搭載メモリ量
・SSD/HDDの空き容量
動作環境情報

・INtimeバージョン
・RSI-ECAT-masterバージョン
・接続スレーブ機器の情報
 (機種と接続台数)
・EtherCATタスク周期
・NIC(Network Interface Controller)名
・不具合の内容を具体的にお書きください
・不具合となる現象の再現手順をお書きください

また、お問い合わせ内容によっては以下のご提供をお願いする場合がございます。
・作成したENIファイル
・ENIファイルを作成した時のRSI-ECAT-Studioプロジェクトファイル
・ENIファイルを作成した時の全スレーブのESIファイル

トップに戻る