HCOSサポートポリシー
免責事項
1.本書に記載された内容に沿わない、製品の取付、接続、設定、運用により生じた損害に対しましては、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
2.本製品は、一般電子機器用(工作機械・計測機器・FA/OA機器・通信機器等)に製造された半導体製品を使用していますので、その誤作動や故障が直接、生命を脅かしたり、身体・財産等に危害を及ぼしたりする恐れのある装置(医療機器・交通機器・燃焼機器・安全装置等)に適用できるような設計、意図、または、承認、保証もされていません。
ゆえに本製品の安全性、品質および性能に関しては、本書に記載してあること以外は明示的にも黙示的にも一切保証するものではありませんので、予めご了承ください。
3.保証期間内外に関わらず、お客様が行った弊社の承認しない製品の改造または、修理が原因で生 じた損害に対しましては、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
4.本書に記載された内容について、弊社もしくは、第三者の特許権、著作権、商標権、その他の知的所有権の権利に対する保証または実施権の許諾を行うものではありません。
また本書に記載された情報を使用したことにより第三者の知的所有権等の権利に関わる問題が生 じた場合、弊社は、その責任を負いかねますので、予めご了承ください。
保証範囲
1.本製品の保証期間は、初期不良の対応期間となります。
初期不良対応については、無償サポートの ”3.1 初期不良対応”をご覧ください。
2.保証期間内外に関わらず、弊社製品の使用、供給(納期)または故障に起因する、お客様及び第三者が被った、直接、間接、二次的な損害あるいは、遺失利益の損害に付いて、弊社は本製品の販売価格以上の責任を負わないものとしますので、予めご了承ください。
3.保証期間に関わらず、代替機のサービスはございません。
サポートについて
無償サポート
本製品購入時の無償でのサポートの範囲は,下記となります。
1.初回導入セミナー
2.初期不良対応
1.初回導入セミナー
2.初期不良対応
■1.1 初回導入セミナー
1.初めて導入されるお客様に限り、初回導入セミナーを弊社またはオンラインにて実施致します。
2.実施時間は1日(6時間)とし、HPに記載の資料に沿って、初回導入セミナーを実施致します。
3.初回導入セミナーに関わるその他の要望事項に関しましては、別途御相談の上決定するものとします。
■2.1 初期不良対応
1.導入直後にサンプルプログラムの動作確認で動作しない場合において初期不良として対応します。
2.初期不良の定義は納品日から1ケ月以内の不具合とします。但し、落下などの事故による損傷、説明書に記載のない製品の取付、接続、設定、運用により生じた不具合、お客様が行った弊社の承認しない製品の改造または、修理が原因で生じた不具合、弊社で取付けられたものではない他社製品、部品及び他社ソフトウェア製品については初期不良の範囲に適用されません。
3.上記期間内であっても、納入後にお客様がインストールした他社ソフトウェア或は外部ネットワークに接続される環境で使用しWindowsUpdateが実行された事等に起因する問題は初期不良の対象外とします。
4.製品納品後1ケ月以内に製品の良否をご確認いただき、万が一不具合品がある場合は弊社にご連絡ください。
1.導入直後にサンプルプログラムの動作確認で動作しない場合において初期不良として対応します。
2.初期不良の定義は納品日から1ケ月以内の不具合とします。但し、落下などの事故による損傷、説明書に記載のない製品の取付、接続、設定、運用により生じた不具合、お客様が行った弊社の承認しない製品の改造または、修理が原因で生じた不具合、弊社で取付けられたものではない他社製品、部品及び他社ソフトウェア製品については初期不良の範囲に適用されません。
3.上記期間内であっても、納入後にお客様がインストールした他社ソフトウェア或は外部ネットワークに接続される環境で使用しWindowsUpdateが実行された事等に起因する問題は初期不良の対象外とします。
4.製品納品後1ケ月以内に製品の良否をご確認いただき、万が一不具合品がある場合は弊社にご連絡ください。
■3.2 初期不良発生時の対応について
1.弊社にて初期不良と判断した場合、初期不良品を返送いただき、修理による対応、もしくは代替品を納品します。
2.初期不良内容により、調査、修理又は代替品の納品時間には数日から数週間かかる場合があります。
1.弊社にて初期不良と判断した場合、初期不良品を返送いただき、修理による対応、もしくは代替品を納品します。
2.初期不良内容により、調査、修理又は代替品の納品時間には数日から数週間かかる場合があります。
■3.3 保証期間外の不具合について
1.保証範囲外の不具合につきましては、有償にて対応となります。
2.不具合が発生した場合は、E-mailにて弊社にご連絡ください。
3.弊社にて対応可否、不具合の調査及び解消費用の見積もりを行い、お客様に提出させていただきます。
4.見積もりを承認頂き,発注頂けましたら,原因の特定、故障要因の推定などを行い、不具合の調査及び解消の結果をご連絡いたします。その際,問題のある製品を弊社へご返送いただく場合がございます。
1.保証範囲外の不具合につきましては、有償にて対応となります。
2.不具合が発生した場合は、E-mailにて弊社にご連絡ください。
3.弊社にて対応可否、不具合の調査及び解消費用の見積もりを行い、お客様に提出させていただきます。
4.見積もりを承認頂き,発注頂けましたら,原因の特定、故障要因の推定などを行い、不具合の調査及び解消の結果をご連絡いたします。その際,問題のある製品を弊社へご返送いただく場合がございます。
有償サポート
本製品の無償サポート範囲以外のサポートは、下記事例を含め有償にて対応させて頂きます。
その際、必要に応じて複数回の追加情報のご確認のお願いをする場合があります。
1.特定用途におけるサンプルコードの作成
2.HP記載サンプルコードに置ける個別お問い合わせ
3.他製品,及びプログラムとの接続および動作確認
4.本製品及び周辺機器で動作するプログラムの作成
5.特定用途のセミナーの実施
6.開発環境のセットアップや操作方法についての個別お問い合わせ
7.IPC及びWindowsが起因となる事象でのサポート
その際、必要に応じて複数回の追加情報のご確認のお願いをする場合があります。
1.特定用途におけるサンプルコードの作成
2.HP記載サンプルコードに置ける個別お問い合わせ
3.他製品,及びプログラムとの接続および動作確認
4.本製品及び周辺機器で動作するプログラムの作成
5.特定用途のセミナーの実施
6.開発環境のセットアップや操作方法についての個別お問い合わせ
7.IPC及びWindowsが起因となる事象でのサポート
有償サポートをご希望の場合には、弊社営業までお問合せください。
無償・有償を問わず、お客様が開発されている装置やプロジェクトに関するサポートは一切お受けできませんので、ご了承ください。