CPDシリーズの特長・機能 |
「モーター制御をやられている各分野の皆様へ」
当社のモーションコントロールボードを使って
システムを構築してみませんか |
|
|
1.直線軸/回転軸カウンター |
・CPDでは、軸毎に回転軸と直線軸の何れかの動作・座標管理が可能です。 |
|
※アニメーション中の各要素の色は、
緑:スライドベース
青:可動部
赤:可動部/ワークに直接アクセスする軸
黄:ワーク
を表します。 |
|
|
|
2.直線・円弧補間+次動作連続実行機能 |
・CPDでは、直線補間 及び 円弧補間が可能で、合成速度(補間動作進行方向速度)一定制御が可能です。 |
また、これらの動作を連続的に(つなぎ目での速度変化無しに)動作させる次動作連続実行機能 により、滑らかな一筆書きが可能です。 |
|
※アニメーション中の各要素の色は、
緑:スライドベース
青:可動部
赤:可動部/ワークに直接アクセスする軸
黄:ワーク
を表します。 |
|
|
|
3.等ピッチ通過点タイミング出力 |
・CPDでは、一定量動作毎に、外部へトリガ出力が可能です。
予めソフト設定したピッチ量分、移動する毎に自動出力されるトリガ-信号で、画像取込み(同期シャッター)や、A/D変換が正確なタイミングで実現できます。 |
|
※アニメーション中の各要素の色は、
緑:スライドベース
青:可動部
赤:ターゲットポイント
黄:ワーク
を表します。 |
|
|
4.不等ピッチ通過点タイミング出力 |
・前述の等ピッチ通過点タイミング出力とは異なり、間隔が一定でない複数点でのタイミング出力や、特定座標点通過タイミング出力時に使用します。 |
|
※アニメーション中の各要素の色は、
緑:スライドベース
青:可動部
赤:ターゲットポイント
黄:ワーク
を表します。 |
|
|
5.オーバーラップ動作 |
・動作中の軸が、指定点を通過したタイミングで、別軸に自動起動します。
これを使用することで、ピック&プレイス時の2軸が、動作のつなぎ目(コーナー)部分でオーバーラップし、滑らかな動作になります。
結果的にタクトタイム短縮と振動抑制に効果を発揮します。 |
|
※アニメーション中の各要素の色は、
緑:スライドベース
青:可動部
赤:可動部/ワークに直接アクセスする軸
黄:ワーク
を表します。 |
|